************************

お母さん

絶対
「お母さん」
だと思っていた

「ママ」なんて柄じゃないし
「ママ」なんて歳じゃないし

恥ずかしくて自分のこと
「ママ」なんて呼べない

ずっとずっと
そう思っていた

でも実際
親になってみたら

「お母さん」は気恥ずかしい
だって
まだまだ全然ダメダメで
まだまだとても情けない私だから

「お母さん」は恐れ多い
だって
私の中の「お母さん」はもっとずっと大きくて
もっとずっと偉大だから

少しの間だけ
「ママ」でいよう
もう少しだけ
「ママ」でいよう

いつかあなたに胸をはって
「お母さんはね」と言えるように

いつかあなたにいっぱいの愛と少しの尊敬を込めて
「お母さん」と呼んでもらえるように

私はなりたい
「お母さん」に


************************

ブログを解禁しました。

ブログとPCを絶つことを決意したのが1年前。
臨月に入ったのに、PCを触っている時間が長すぎて、出産の準備も引っ越しの準備も進まず、娘のために作ろうと決めていたものも作れず…。
しかも、切迫早産で安静生活を送っていたのが、急に「もっと動いて!!」と言われ…ブログとPCを絶つことにしたのでした。

ほとんど人目に止まることもないブログですが、もし「どうしたのかな~」なんて思ってくださっていた方がいたら申し訳ありませんでした。
何人か、こちらからご訪問してご挨拶を…とも思ったのですが、あまりにも時間が経ちすぎているので、却ってご迷惑かと思い、止めておきます。

で、復活した訳ですが、まずタイトルを変えました。
内容は、ハンドメイドとインテリア、そして↑のような「子育て詩」を綴っていきたいな、と。
私は無駄に凝り性なので、ブログを書こうとすると、あれもこれも書きたい、あの写真もこの写真も載せたい、文字の色、写真のコラージュetc、とにかく時間を掛けてしまう…。
なので、娘のことをあれこれ書きたいのですが、結局書ききれず挫折するのが目に見えてるので、自分の思いを詩ウタにして残していきたいな、と。
そしてアップも原則携帯から!
凝らずに、時間を掛けずに、ボソボソとあっさりと!を目指します。

ブログ村への参加も見送ろうかと思ったのですが…これがないとあまりにも張り合いがないので、ひっそり参加。
一応、憧れの『web内覧会』のようなものをやってからインテリアカテに引っ越そうと思ってマス。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/95-240cc880
