最近の本屋サンは、ヨーロッパのように
立ち読みならぬ「座り読み」ができるところが増えてきてうれしい。
(デモ、椅子ではなく床で座り読みする子どもや若者はどうかなぁ…)
昨日、夕方本屋さんに行って、どれ、座り読みを…と思ったら、
もう座り読みもしんどくなってきました。
だいたいお出かけは毎週末ですが、
1週間ごとにお腹が重いです。歩く速度が落ちます。
でも、旦那チャンはすぐに忘れてスピードアップするので、
二の腕を引っ張ります…。
で、座り読みがしんどいので、つい買った1冊。
79421771.jpg
(アマゾンニリンクシテマス)
日本における、4Dの第一人者、丸茂先生(超音波専門医なんですね)の著作です。
DVDも付いてます。
にっこり笑う赤ちゃん、しかめっつらする赤ちゃん、
歩く練習、腹筋を鍛える様子、へその緒で遊ぶ姿…
知っていることもあったけど、改めて文章で読み、映像で見ると、
ホント「赤ちゃんってスゴイ!!」と感動。
人の子なのに、全部わが子に見えて、かわいくてたまらなかったデス。
「お腹に赤ちゃんがいる」とずっと言い続けているんだけど、
ホントにホントに赤ちゃん=1人の人間がいて、
この小さな空間でいろんなことをしてるんだなぁ、と実感させてくれた1冊でした。
あと1カ月、「快感ホルモン」いっぱい出すからね!!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/84-d9a9561a
