金曜日の夜、友達が誘ってくれたので、
近くの、でも1度しか行ったことのないイタリアンへ。

***ANTIPASTO***
季節の素材を生かした前菜の盛り合わせ
P1040558.jpg
上段まん中のウニのプティングが甘くておいしかったよ~。
あ、その隣のいちじく+生ハムもうまっ。
どうして生ハムは果物に合うんだろう??
右下のウナギも何かの味(…分からん)がおいしかった♪

***PRIMO PIATTO***
地鶏と葱のラグースパゲッティー
お~いしかったのに…写真忘れたよ→。
ランチで食べた鶏胸の…とちょっと似た甘い味。
ラグーって…なんだ?

***SECOND***
うずらの…なんか
P1040559.jpg
今度は名前が分からん。
というかHPに載ってない。
メモしてくるようなマメさは私にはナイ…。
たぶん、人生初うずら!!(もちろん肉が、ね)
下に引いてある野菜がおくら…と思ったら、青唐辛子~!!
辛い物を苦手とするワタシには、唐辛子に接してたうずらだけで十分カラッ!

***DOLCE***
桃のグラニテ…ダッタカナ??
P1040560.jpg
お~いしかったよ~。お代わり3杯!!は行けたな~。

エスプレッソとプティフール
P1040562.jpg
写真では見にくいけど、スイカのクッキーが♪

おいしく楽しいひとときでした。
産後も、パパに預けて、また堪能しに来ようっと。
イタリアンももちろんだけど、
3時間しゃべってもまだしゃべり足りない友の存在、
友との時間が最高のごちそうなのデス。
似れるだけパパに似てほしい!!と願っているダメ母ですが、
こんな一生ものの友達だけは、私に似てね。
そんな願いを聞いているのか…しきりにしゃっくりしていたわが子でした

最後に...
この日友達が貸してくれた1冊。
画像2
必読です!!
昨日一気読みしてしまいました。
今の自分、今の日本…何度も何度も考えさせられました。
「小説」としてだけなら、ツッコミどころもありますが、
65年前を知る手だてとして、
日本人なら全員、イヤ、世界中で読まれてほしい1冊です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/77-a650449f
