お盆の人気のないうちに、中も2日間堪能してきました♪
1歩入ったら、とにかく涼しい~!!
玄関開けたらひやっとします。
高気密・高断熱ってこういうことなのね~と実感。
来年の夏はエアコンなしで生きていけるかな?
P1040527.jpg
しっかり養生されていますが、よく見ると床材が貼られています♪
幅広のパイン材…だったかな。
ここはこれから階段が組まれる部分です。
みなさんのブログを拝見していると、先に塗装してから床を敷いているお家を
多く見かける気がするのですが…どっちもあり、なのかしら?
P1040514.jpg
ファミリーリビングのトップライトを下から。
家づくりを始めた頃は、「トップライト」の意味が分からず…
慣れるまではいっつも「???」と思ってました。
「高いところにつける照明」か何かだと思っていたので、
営業サンとの会話がかみ合わないまま聞き流していたことも…
今となってはいい思い出♪
P1040511.jpg
和室の収納も姿を見せ始めました♪
間取りを決め始めたころは、まだ妊婦ではなかったので、
いるかいらないかかなり悩んだ和室。
来年の今頃は、赤子と私がグースカ昼寝をしていることでしょう…。
お客さん用の布団とか、みんな何組買ってるのかなぁ…。
ウチにお泊りに来るお客さんには、布団持参で来てもらおうっと。
P1040538.jpg
勝手口&パントリー。
勝手口の扉は、後で違う色に塗ってもらいます。
「台所」とか「お勝手」っていう言葉は「キッチン」という言葉にとって代わられつつあるのに、
「勝手口」は生き残ってるんだな~。
「バックドア」とか「キッチンドア」とか浸透しないもんな~。(え?してる?)
言葉はさておき、この勝手口自体もいる/いらないで悩んだ場所。
旦那チャンは「いる」というが、私は…どんな時に出入りするのか、イメージできず。
ゴミは玄関から出しそうだし、洗濯物はリビング突っ切って干しに行きそうだし…。
単に「かわいいから」採用したダメ嫁。
まぁ、この家の主婦には、何の期待もできないので、主夫てんちゃんがんばってもらいましょう!!
P1040544.jpg
上がれないので、下から2階を覗きました。
子ども部屋の勾配天井が見えます。
2Fも壁が貼り終わってる様子。うわ~1週間でこんなに進むの?!驚き&感動。
もしかして、あと1か月でホントに引っ越しなのでは…??
「出産前に引っ越し!!」なんて自分で言ってるくせに、
実際は全く実感なし…。
なんか、いつまでもお家は建築中で、いつまでも楽しく現場見学、のような錯覚が…。
もしかして、毎日10時間も寝てる場合じゃないんじゃない?!?!
(妊娠後期、さらに眠いんダ…。)
「へ~Y本Mナ結婚~。引退するんだ~。」なんてネットしてる場合じゃないんじゃない?!?!?
かーてん・しょうめい・ひっこし・・・やることいっぱいなんじゃない?!?!?!?!
やっと現実が見えてきたダメ施主なのでした…

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/74-dc62ec45
