 P1040496.jpg

お盆は何をしていたかというと…何をしていたんだろう…??
朝ごはんは楽しみにしていたコレ!!
ミーハーですね~。
『県民SHOW』で取り上げられていた兵庫県姫路市特産(?)アーモンドバターです♪
楽天で見つけたので放送翌日にポチッ。
中2日、月曜には到着予定でワクワクして待っていたら…
案の定、注文殺到で発送が遅れるという丁寧なお詫びメールとお詫び電話が…。
そうだろうねぇ。こんな人がいっぱいいるんだろうねぇ。

P1040497.jpg
と、いうことで、さらに5日程待って初食☆
写真よりもう少しこんがり焼いた方がおいしいかな?
カロリーは気になるけれど、やっぱり多めに塗らないと味わいがでないです。
実際にスタジオで食べられていたお店のモノもネットで手に入るらしい。
1つはお姉にあげて、違うものも試してみたいおいしさ。

お盆の思い出は、アーモンドバターともう1つ…。
かゆかった~!!
2週間ほど前から、手の甲に湿疹が。
ネットで調べると、妊娠性湿疹?妊娠性痒疹?かな、と。
ホントは前回の検診で言おうと思っていたのに、助産師サンの怖さに、言うのを忘れたのだ。
まぁ我慢できる程度だったのが…お盆中寝られないほどに爆発!!
手の甲、手首から肘の内側、足も、足首、足の甲、太ももの裏、膝etc...
トコちゃんベルトの下とかももちろんだけど、手足がとにかくかゆい。
病院に電話をするか、お盆でも診てくれる皮膚科を探すか、
眠れない明け方に携帯でいろいろ読みまくり…。
結局、ドラッグストアの薬剤師サンに相談、
ステロイドの入っていない、
レスタミンコーワパウダークリームを購入。
やっと落ち着きました。
赤ちゃんでも使えるし、病院でもレスタミンがよく処方されるそうなので、
大丈夫かとは思いますが、やっぱり薬には敏感になりマス。
薬剤師サンは、「もう9か月なら、何を使っても影響ない」とのこと。
デモ、ネットでは、
「何かがあっても保障できないからウチでは薬は出せない、と皮膚科で言われた」
なんていう記載も。
どんな病気でもそうなのかもしれないけれど、
妊娠に関わることは諸説分かれることが多くて…
情報を自分が取捨選択しなくてはいけませんね。

P1040516.jpg

こんな食生活をしていていいのか?!と思いつつ、
夜は2連続でラーメン。
14日は私のリクエストで初☆『文太』。
左は「和風醤油ラーメン」by旦那チャン 右が「潮ラーメン」by私
潮ラーメンにはホタテが3つも入ってます!!
1口目、お~いし~。「頑張ってるな!!」という印象です。
…が。やっぱり、「最初だけおいしいラーメン」では…ダメなのよね…。
縮れ麺も…う~ん。特に旦那チャンのは、あっさりスープにしっかり太麺、がどうなのかしら。
後半は、トッピングの匂いが気になってしまい、ちょっと残念な1杯でした。

P1040553.jpg

お腹が張り気味の3日間だったので、お出かけは控えて…の予定だったのですが、
昨日のラーメンが残念。だったので、最愛のラーメン屋に。
『喜元門』@小美玉市 私達が「茨城最強ラーメン」と信じてやまないラーメン屋サンです。
左が旦那チャンがこよなく愛する「濃厚魚出汁ラーメン(醤油)」
右は私の初注文「鰮煮干ラーメン(醤油)」
凝ったメニューがいっぱいあって、塩/醤油好きな味を選べます♪
おいしかったぁ~。自家製麺が、歯ごたえがあって、甘みもあって…。
スープも全部飲みたくなる。飲まないけど。
チャーシュー1枚、煮玉子1つ、ネギの切り方からバランスまで、
何をとっても「手抜きなし!!」の1杯です。(チャーシューなんて3種類もあって選べるのだ。)
この1杯のために、また1週間がんばろう、と思えるおいしさです。
バイトくん、苦労してるけど、ここを乗り越えて頑張るんだよっ!
帰り道、小さな小さなローカルなお祭りについ寄り道。
ラムネを1本購入、今年唯一行ったお祭りになりました。

今週で最後、今週で最後と思いながら毎週ラーメン食べちゃうんだよね…。
他の妊婦サンはもっとちゃんと外食控えてるのかしら…。
生まれたらしばらく行けないし、
焼き肉とか食べてるわけじゃないから許される??
と思ってしまう甘い甘い私。
薬の件もそうだけど、自己管理って難しい。
今日も暑くてエアコン控え目に付けてるけど、
28℃設定だと動くと暑い。でも、ふくらはぎとかひんやり。
汗かいてるけど冷えてるよ~。レッグウォーマーでもする??
お腹の張りも増えてきました。短時間ですぐ収まるし、
明日で9か月突入だから、このくらいは普通かな??
母の心配をよそに、赤ちゃんは、元気にしゃっくりしています。
回数が増えてきたし、1回始まると長いね~。
苦しいんじゃないかと心配になっちゃうけど、
お外に出る練習をしていると思うと、愛しさが…
旦那チャンも、しゃっくりと、しゃっくりしながらムニョムニョ動く姿にお喜びでした
(ウチの子は、旦那サンが手を当てるとあんまり動かなくなっちゃうタイプの子なのです。)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/72-44c63a58
