キッチン編続き。
こちらはそう迷うところもなく、
どんなふうに作ってもらって、どんなふうに使おうか、
ひたすらイメトレ。

家電コーナー食器棚03食器段パントリーキッチン西
   (万が一、拡大して見たい方がいらっしゃれば、クリックで大きくなります。)

左端から☆家電棚☆
 今持っている家電がぴったり収まるように作ってもらいたいんだけど…
 みなさん、買い替えの心配はしないのかしら??
 大きいのを買って入らなくなる…なんて心配するより、
 収まるのを買えばいいだけ?
 ここに電子レンジを追加するとなると…置くとこないよ~。
 下の引き出しをカット?
 でも、炊飯器やポット、これ以上低くなったら使いにくいのでは…?
 電子レンジ置くバージョンを描いてみようっと。

続いての2つが☆食器棚☆
 よくある感じで♪上の部分はワッフルガラス+ガラスのノブで。
 迷っているのが2つ。
 オープン収納を左のように少なめに、奥にシェルフを付けてもらう
 か、
 右のようにオープンで1段取るか。
 私は、普段使いの食器なんかは、オープン棚の方がラクだと思うのですが…
 ちゃんと扉の中にしまいたい派の旦那チャンの反対により、却下。
 まぁ、私には、どうせ「見せる収納」できないと思うので…
 左を採用かな。
 もう1つは引き出しの幅。
 食器棚が150cm幅なので50cm×3で描いてみたんだけど、50cmって広すぎ??
 40cm×4=160cm幅の方が使いやすい?
 いま使ってるのが30cm幅。これは狭い。
 既製品、チェックしてみるか~。

そのお隣は☆パントリー☆
 悩んでいるのがゴミ置き場。
 やっぱり今よりゴミが増えるわよね…。
 今はフタなしの45Lを使ってるけど、やっぱりこの季節匂う、イヤ、臭うのよね…。
 燃えないごみは?
 今は1カ月で小さい袋1つ。
 1戸建てになっても、家族が増えても、燃えないゴミ用に45Lは大きいよね…??
 人んちのゴミ置き場なんてじっくり見たことないからな~。
 みんなどうしているのか知りたい。
 輸入住宅カテでそんな所帯じみた記事…みんな書かないもんね→。

最後は☆西側の壁☆
 載せるほどのものでもないけど
 ウチのキッチンは、いろいろ私のわがままが詰まっているけど、
 唯一叶わなかったのは、「見せる収納」コーナー、かな。
 なので、ひっそりこの辺に。

私は、「料理大好き☆キッチンは主婦の城☆」タイプではなく、
「めんどくさい家事を、どうやったら楽しくできるか」タイプです
だからこそ、
愛着のもてるキッチン、テンションの上がるキッチンを目指しているのでした

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

  







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/71-aaa9bb0a
