P1040486.jpg  31週です!!
  あと9週間、お腹にいてね。
  保育器の1週間は、お腹の中の1日。
  予定日過ぎまでいたっていいよ♪

  「コレ以上ものを増やすな」命令
  が出ているのに、
  着々ものが増えていきます。
  と、いってもコレは切迫入院前に、
  雑貨屋さんのsaleで購入したgoods。

  ○1年後の夏用半袖カバーオール
  ○スタイ
  ○授乳用枕(使うのかっ?!)

  自分の服や新居goodsを買いに行ったのに、
  いつの間にか赤ちゃんgoodsだけ買っているから不思議。

P1040489.jpg  こちらはぐっと実用的に。
  イオン・バースデーのオープニングセールで少し、
  あとは赤ちゃんホンポ
  楽天市場点で購入。
  楽チンだしね。
  粉ミルク、何にしようか迷ったんだけど、
  「ウチの家系は絶対母乳出る!!」
  という姉の力説を信じ、
  パパが作ったり、お出かけしたりする時を
  重視して、キューブ型にしちゃった。
  ミルクになりそうだったら、
  産院からネットで頼んでもいいし、
  生協で頼んでもいいし。
  あと迷ったのは、体温計!!
  耳で測るタイプ…と思ったのですが、
  数値が違って、
  結局何度も計りなおし…なんて話を聞くので、
  多くの病院で使われているという
   電子体温計けんおんくん 
  をチョイス。
  ボディソープにするか迷っていたけど、石鹸も
   無添加ベビーソープ
  に落ち着きました。
  5個入りだし。間違いなさそうだし。
  そして、意外と気に入ったものに出会えないのが、
  爪切りと湯温計。
  あんまりキャラものは使いたくなかったんだけど。
  湯温計だけ妥協。ベビープーです。


  オムツは今のところ試供品のGOOONしかないけど、
  どれがいいか分からないし、
  あれもこれも使ってみたいので、
  ヤフオクで各社5枚ずつセットになっているものを
  お試し購入予定。

  「引っ越してからだよ~。」
  と自分にも赤ちゃんにも暗示をかける日々。
  ベビー布団とベビーバスは引っ越してから買いたい~。
  とりあえず、アパートにいる間に生まれたとしても、
  最低限なんとかなる、だけはそろったかな。
  でも引っ越してからだよ~。
  まだまだダメだよ~。

  母の思いが届いているのか、今日もお昼からまた逆子ちゃんデス。
  昨夜は、
     初しゃっくり
  が分かりました~。
  私が昨夜初めて気付いただけで、
  本人はもっと前からしていたのかもしれないけど。
  うちの子はしゃっくりしないな~と気にしていたのだけれど、
  定期的な胎動…あ!!コレだぁ~!!とようやく分かったよ。
  あと2カ月したらお外でしゃっくり聞かせてね。
  
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/65-7c08983d
