P1040478.jpg  david painから帰宅後すぐに、
  打ち合わせにお出かけ。

  本当は早めに帰って来て
  少し昼寝&休憩して、
  それから再出発のはずだったのに~。
  強行日程になっちゃってごめんね。

  お家に近づいてゆくと…

  あれっっ??
  今日塗り方の打ち合わせなのに
  もう塗られてるよ?!

  とビックリ。

P1040479.jpg  1回しか塗らないと
  下のモルタルが見えてしまうので、
  下塗りをこうして
  うす~くするのだそうです。
  何でも手間がかかるのね→。

  下塗り終了後、
  打ち合わせまで待っていてくれた
  職人サンのために、
  てんちゃんを待たずに
  塗り方の打ち合わせ開始。

  「ご希望のパターンは??」
  の問いに、
  「…生クリームなんですけど…
  とふざけた答えをする施主。

P1040482.jpg  ふざけてないんだよ~!!
  真剣にウチの希望は
  ふんわり生クリームなんだよ~。

  職人サンがいろんなパターンで
  実際に壁を塗ってくれました。

  いざ決めるとなると難しい!!
  こんな感じがいいような、
  でもどこか違うような…。

  迷いに迷って、いわゆる
  「てきとうに」
  塗るパターンに決めました。

P1040484.jpg  なんと明日(今日ですね)一日で
  塗り終わるそう!!
  真夏は乾燥が早いので、
  6人でどんどん塗っていくそうです。
  見に行きたいけど…
  昨日無理したので、
  今日はおとなしくしておきます

  ウチが選んだカルクウォールは、
  他の塗料に比べると、
  骨材が小さいので、
  1mm~1.5mmで塗るそうです。
  (他のは2~3mm塗れるそう)
  なので、「ふんわり感」が
  出しにくいんだそうです。
  どこまで「生クリーム」になるか
  分かりませんが、
  職人サンの腕を信じてます☆

  その後、Mサンからキッチンのプランが
  迷ってるんだよなぁ…。
  お盆明けまでの宿題です。

  あ、あと、キッチンやテラスのタイルも
  決めました。
  並べてみないといまいちわかんなくて
  難しかった。

  ウチが使おうとしているテラコッタタイル、
  品薄で、今、日本に70坪分しかないのだそう!!

  なのに、
  玄関ポーチのタイルで、またわがままを言い
  今日もMサンを困らせたダメ施主なのでした


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/64-f9c21869
