かなしいとき~ かなしいとき~
深夜に出来上がった服が どこか残念だったとき~ 

子供と一緒に教育テレビ、イヤ、Eテレを見るようになって、
子供番組を見ないと分からない発見が時々あります。
なかなか姿を見かけなくなった人たち(↑上のネタの方たちとか。)が活躍してたり、
あ、あなたがそこで!?というところで出てくる方(ダンダンダンッby河相我聞)がいたり。

あ、話がずれました。
完成させてみたら何か、どこかが残念だったコロン3姉妹です。

IMG_4779.jpg
pattern by : COLORFUL HARMONY リボンパフT
fabrics by : slowboat コロン (シャーベットピンク ミモザ ライム)

IMG_4780.jpg
うしろは装飾なしで。
IMG_4783.jpg
size130。
個人的にはライムが一番お気に入り。
しかし…130(実質120?)のお年頃の女子にはシブすぎた…??
もうハートは好き好きが分かれるかと思い、bichetteさんのちょうちょを。

IMG_4785.jpg
size110。
110→90→130の順で縫い終わったんですが、
この110の時点で、「あれ?何かが違う??なんか残念??」
90が完成した後もその違和感があり、130を完成させて気付きました。
リブと袖が合ってない、か?
90はスパン指定、110と130は共布もOKなんですが、
長女に着脱させてる感じだと、3~4歳は頭が大きかったり、首周り伸ばしちゃったりするかな?とリブに。
リブの体操服感とコロンや袖の雰囲気が合ってない気がします。

IMG_4787.jpg
size90。
ピンクはミモザほど気にならない…気が。
ピンクには体操服感がないからか??

IMG_4781.jpg
ライムはサークルレース。
IMG_4786.jpg
ミモザは花?リボン?のレースニット。
IMG_4789.jpg
ピンクは花のレースニット。

ホントは、80~130まで6姉妹!にしたかったんですが、
今回は3姉妹でした。
単に奇数サイズを選んだのですが、偶然にも次女・長女・姪のサイズ!!
売れ残った時の保険を無意識に掛けていたのね、私。
いつでも帰ってきていいよ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/209-4842664f
