IMG_4514.jpg
pattern by : ラ・スーラ 新作スカッツ(七分丈ver.)
fabrics by : SMILE マルチスラブリバー天竺 アプリコットピンク&ピーチ mocamocha フルーツカシェ スパンフライス&スムース

今頃…なモニター記事2つめは七分丈version。
裁断してたころは連日暑くて、
とりあえず七分で作って、すぐ短くしちゃおうなんて思っていたのに、
ここのところの梅雨寒で、却って重宝しています。

前回のショート丈は主役スカッツを布帛で作ったので、
今度は何にでも合わせられるスカッツをニットで作ってみました。

何にでも合うように無地。
下スカートだけチュールを載せました。

そして…

IMG_4513.jpg

じゃん。
実は1枚目は後ろで、こちらが前。
(もったいぶるほどではない)
シンプルな服が作れない私。
フルーツカシェで作ったリボンを付けてみました。

う~ん、かわいい(*^^*)
個人的にツボです。

次女の。
IMG_4517.jpg
長女の。
IMG_4516.jpg
次女のリボンの方がうまくいった…のですが、写真で見ると長女の方が整ってる??

ちなみにこちらのリボンは、SMILEさんの丸襟チュニックよりお借りしました。
丸襟…もうオークションのもmahoeさんのも持ってるのに、
(しかもどちらもまだ作ってないのに(--;))
どうしても我慢できず、買ってしまった…((+_+))
特にこのリボンの作り方が知りたかったので、早速生かせて買ってよかった。
…ということにしておきましょう。

天竺の裾はロックして折り上げて始末するか、巻きロックか散々悩み…
IMG_4518.jpg
結果巻きロック。
個人的にふりっふりにするより、ゆるいSを描いている方が好きなので、
上糸だけウーリー、1周だけにしました。
でも、1周だけだからなのか、天竺だからなのか、少し丸まってきてます。

着画 姉 です。
IMG_4507.jpg
98cm 16kg size100 着用
ウエスト見せて、と注文したら、まぁるいお腹を見せてくれました。
ご覧の通り、長女はまだお腹が出ているので、少し前が下がって見える気がします。

後ろ。
IMG_4505.jpg
ギャザーの量や広がり、スパッツの長さ、とてもいい感じです。

本人もお気に召したようでこのポーズ。
IMG_4501.jpg
母に似て、女子度が低いので、普通の3歳女児よりは着るものに無頓着なのですが、
(無頓着というより、ピントがずれている)
今日はこのスカートを履いて出かけるんだと、スパッツがくっついていないのに履こうとし、
いますぐ作って、と。
ランチが2時になりましたが、急いで縫いました。

さあ、着画 妹。
今日はまともにとれるかな?

IMG_4526.jpg
あたちの写真?
くるまのりまちょか?

IMG_4578.jpg
じゃあおぼうしかぶりましょか?
(この帽子が好きで好きで、家の中でもかぶらせろかぶらせろと持ってくる珍しい1歳児)

IMG_4534-02.jpg
じゃあふくろでいい?

らちがあかないので、盗み撮り。
IMG_4562-crop.jpg
*76cm 9.6kg size80着用
予想通り、次女は10分丈でした…。

動いているとストレッチレースが
IMG_4540.jpg
くるん、となってしまいます。
薄い生地の場合仕方ないのか、私の付け方が悪いのか…。
(あ、落ちているスプーンはおままごと用なのでお気になさらずに。)

おっと。
超致命的な間違いをしたのに書くの忘れてた。
きっと2枚目の写真で気付かれるに違いない…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/203-c61efcbb
