その1。
最近、『おかあさんといっしょ』を見ながら娘が、
「おにいさんいるねぇ。」
「おねえさんもいるねぇ。」
「ぱわわっぷもいるねぇ。」

ん??
母爆笑。よしひさお兄さんは「おにいさん」じゃなく「ぱわわっぷ」なのね…。
そのうちりさお姉さんを「パントさん」と呼ぶのかな?

その2。
さきほど、お買いものごっこをして遊んでいたら、
「ぴっ。(←レジの真似)」
「あ~。カードわすれてごめんなさい~。」
と、娘。
母がレジでカード忘れてる姿を覚えてしまったのね…。
それだけ母はカード忘れてるのね…。
さらにそのあと
「まま、ちゃりんちゃりん(←お金)ないんだ~。」
ジュース!!アンパンパン!!と言われ、
お金がないから買えないとごまかす(本当にない時も)台詞も覚えてしまったのね…。

口から先に生まれてきた娘、1歳9カ月児の発想に毎日脱帽&爆笑です。

そんな娘の着画☆

P1020808.jpg

あら?顔出しNG??手間が省けるわ♪
めったに補正やアレンジをしないので、へんてこな形になっちゃうんじゃないかとどきどきだったのですが、
どうでしょう??
そんなには変じゃないですよね(>_<)??

P1020814.jpg

結論から言うと…このワンピアレンジ、実にいいです!!
ここのところワンピを何枚か作ってますが、ちょっとよそ行き仕様で、
出かけない日とか、近所のスーパーに、っていう日はやめとこうかな~ってなっちゃうんですよね。
お下がりは布帛ワンピばかりだし、ニットでスポンと一枚で着られるワンピ、やっぱりすごく便利!
今日、2度シャワーを浴びましたが、スポンと脱がせ、スポンと着せて、楽ちんです。
しかも超かんたん!なのにかわいい。

P1020816.jpg

そして、後ろ姿♪
よく見えませんが、遊んでいる姿がとてもかわいいです。
リボンがあるのとないのでは大違いでした。
少しだけ丈が長いかな?!と思わなくもないのですが、
ジャングルジムに登ったりするとパンツギリギリだし、
来年も活躍してくれそうなので、よしとします。


ついでに最近来たbichette便。

P1020803.jpg

左端は私の定番苺ミルクスパンフライスだからいいとして。
なぜフルーツ柄を3色も買ってしまったのでしょう…。
なぜピーチは1mもあるのでしょう…。
毎日毎日散々悩んで買ったはずなのに。
1ヵ月半前の私に言いたい!!
それまで気にならなかったフルーツ柄が、
bichette色でかわいくて全色欲しいぐらいだったのは分かるけど、
同じ柄の服を3種類は着せないんだってば!!
娘1人だし、委託も何もしてないんだから…。
しかも、右はじのライチが布帛。
この間のYUWAローンと色味が似ていて、ちょっと今すぐ形にする気がしない。
来夏用なのか、保管鑑賞用なのか。。。後者になる予感。
ローン欲しかったんだから、他の色買っとけばよかったのになぁ~。
やはり予約は難しい。
でもやっぱりうっとりするかわいさのbichette便でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/193-52b32541
