P1020712.jpg

いつものことですが…親バカ全開でお送りいたします(^^ゞ

早速、ワンピとスパッツを着せてみました。
娘がいつもの2割増でかわいく見える気がします。(←気のせい)
フルーツカシェの赤(ピンク?)、届いたときは、
甘すぎかな~なんて思ってたんですが、子どもらしい花柄でやっぱりかわいいです。

袖も涼しげで、座っているといい感じ。なのですが…
起立。

P1020705.jpg

ちょっと大きいです。
ぴったりめということだった気がするのですが、横もむっちり娘でも余裕があります。
丈はちょいひざ下で、イメージよりかなり長いです。
次はもう少し短くしてみます。

P1020714.jpg

ポイントの背中。
「背中出してます!」って感じになっちゃうかと思ったのですが、
リボンで隠れて出過ぎてる感じがしないのも好き。
でも、リボン+広め襟ぐり、プチひら袖で結構涼しそう。

P1020718.jpg

汚い玄関ですみません。
ガーゼのスカートもふわふわでこの暑い時期にとても着心地よさそうです。

が。
やはり布帛は腕のなさがはっきりとでますね。
(ニットは目を細めれば結構難が隠れる気がする)
この恰好で支援センターで遊んできたのですが、
ギャザーの汚さや裾の曲がりっぷりはもちろん、
縫い目のゆがみや曲がりが目立つ目立つ。
「下手だな~でもかわいいな~。かわいいな~でも汚いな~」と繰り返しながら娘を追いかけてました。

ワンピが長くてスパッツがよく分からないですね。
ではよく分かるショットを。

P1020709.jpg

こ、こんなのしか撮れなくてすみません…。
ポーズと私の腕は置いといて、このすっきりしたライン。既製品のようですよね!
イヤ、既製品でも、もた~っとしてたり、ダボっとしてたりすることが多くて、
お気に入りのスパッツを持っていなかったので、これならもうスパッツ買わなくて大丈夫そう。
(6・7月にこれが欲しかった!!&フルレングスもあったらいいな~。)

P1020710.jpg

泪空きもこんな感じでキュートです♪
商品ページでは「身長にいちばん近いサイズ」を勧められてたのですが、
現在83~4cm&12kg、size80ではどうしても横幅が心配で90を購入。
やっぱり横はぴったり、丈はちょっと長めでした。

イカリ柄は未だに「井」の模様に見えることがありますが、(←しつこい)
みなさんのあと押しのおかげもあって、夏らしく着こなせそうです(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/189-b0f9e048
