P1020352.jpg

pattern by : mahoe anela おんなのこパフT
fabrics by : maffon リボン柄 mocamocha? スパン

夜、白熱灯の下で撮ったので、赤っぽく写ってますが、
実際はmaffonさんのHP上と同じ、優しいピンクです。

とにかくmaffonさんの生地は、色を切り替えるか否かで悩まされます。
今回もパフ袖をピンクにしたらもっとかわいくなったのではないかといまだに思ったり。

そして、相変わらず、悩めるスパン。
チェックのスパンは存在感があって、自己主張してる…気がします。
無地が正解だった気がする(>_<)
とにかくたくさん作って、たくさん見て、勉強するしかないなぁ。

P1020355.jpg

そして…袖!!パフ袖!!
自己ベストのパフ袖ができた!!…気がします。
ギャザーを寄せた後に「きれ~」と思えたのは初めてです。
…とて~もレベルの低い自己ベストですが。

P1020357.jpg

胸元にはタグとバテンレースをちょこっと。
haskypowerさんの「ガーリータグ」、セットで購入して大正解でした。

なかなかうまくできた!!
と思ったら。

P1020358.jpg

やっぱりやらかしてました(+_+)
しんちょ~に剥がしたら…フロッキー、逆さでした!!

これ、実はプレゼントだったんです…。
ちょうど渡し主が昨日遊びに来たので、このままでいいか聞いちゃいました。
いいと言ってくれるだろうと始めから思っていたずるい私(^_^;)
上からイニシャルのワッペンを縫い付けることも考えたのですが、
気にいってくれたので、このままあげちゃいます!!
長年の親友だからといって…ひどい。ひどすぎる。

それから…maffonさんの生地って、何かアイロンのコツがあるのでしょうか?
かければかけるほどしわしわになっていく…気がします。
温度設定が悪いのかな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/172-d1674895
