P1020321.jpg

pattern by : ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル 半袖ver.
fabrics by :bichette スラブ接結ニット/polkaドット&ピンドット&同色スパン/苺ミルク

モニター業務は終了したのですが、もう一枚。
半袖ver.の生地選びでどっちにするか決めきれなかったので、bichetteさんの生地も裁断していました。
が、スパンが30しかなかったので、暑いんじゃないかな~と思い、裾を伸ばしてリブなし仕様に。
裾が広がっちゃっておかしいかな?と不安でしたが、いい感じにできました。

P1020317.jpg

タック部分は控えめにりんごのボタンを1つ。

P1020323.jpg


タック部分に付けようと思って編んだモチーフ。
以前スタイを編んだ糸なので、太かったみたい。
大きく&重くなりすぎたので、裾に付けてみました。
ない方がいいかな~。着せてみて取るかも。

P1020319.jpg

背中はロゼッタver.と色違いのpres-deさんのタグ。
揃えた訳じゃなく、一番雰囲気が合っていたので。

★着画★

P1020328.jpg

まさに台風一過!!の青空。

もしかして…もしかすると…
今回のタックプル4作の中で、これが一番好きかもしれません(^-^;

少し裾がピロピロしてますが、これは縫い伸びしてしまったからかと思われます。
今回はリブの分を計算して、5.8cm裾を伸ばし、
長かったのと折り返さないでレースをのせることにしたため、2.5cm切りました。
3.3cm+折り返し分1.5cm=4.8cm
次回は+4.8cmで作ればよさそう。
少~し長い気もするので4cmかな。

P1020327.jpg

ハピネスラボさんの接結よりちょっと薄い感じで、さらっとしてて、すごく着やすそう。
maffonさんやslowboatさんの柔らかさとはまたちょっと違った軽~いふわふわな柔らかさ。
色もあずきミルクだと暗すぎるけど、bichetteさんの苺ミルクはどんぴしゃ!!
届いた他の生地も、今回の予約もむちゃくちゃかわいくて、今私の一番お気に入り生地屋さんかも。
bichetteさんの色がツボなんだよな~。

P1020332.jpg

ばあっ。
ただいま、かくれんぼが大ブームの娘。
ちょうど『お母さんといっしょ』の「モーモ-フラダンス」を覚えたところなので、
「かくれんぼしているわけじゃない ふら もーもー」
と歌いながらかくれんぼをしています。

といっても、いつも布団をちょっと掛けて隠れてるつもりだったり、
我慢しきれずカーテンの陰から出てきちゃったり。

今日は、このかくれんぼにちょうどいい収納の中から
「かくれんぼしているわけじゃない ふら もーもー」
と聞こえてきて母大爆笑。
こんなかわいいかくれんぼ、いつまでしてくれるのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/171-7911a496
