P1020263.jpg

pattern by : ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル 半袖ver.
fabrics by : slowboat ロゼッタラムネ 同色スパン

モニター最後の一枚は半袖ver.です。

間に合うか、毎日ドキドキして到着を待っていたslowboat便とbichete便が
ちょうど裁断しようとしてた日にいっしょに到着。
佐川さんが光って見えました( ^-^)

ラムネ、袋から出した瞬間は正直あれ?
もっとキリッとした青みがかった水色の気がしていたので、
ペパーミント?が混じったようなふんわり色に、思ってたのと違うな~と。
7、8月っぽい色をイメージしてたのが、6月っぽい色でした。
(↑分か…らないですよねぇ^_^;)
イメージとは違いましたが、むしろ私のどストライクな水色なので、
裁断してても縫っててもかわいくてかわいくて♪
作っててふと思ったのですが、もしかしてラムネ違い!?
私は飲む方のラムネ(の瓶)をイメージしてたんですが、食べる方のラムネだったのか!?

どうでもいい独り言は置いといて。
後ろです。

P1020266.jpg

タック部分は今回はpres-deさんのタグにしました。
目の前にあったという理由だけでチロルを挟んで。
リブにはイニシャルのモチーフを。

半袖C-01

後ろのリブにちゃきステさんのかわいいタグ。
青系がなかったので、紫のフェリシテにのせました。

半袖C-02

背中の上に、アンの木さんのフロッキー。
背中にポイントがあると、遊んでいる娘の後ろ姿がかわいく見えます(*^^*)

P1020268.jpg

★着画★

82cm 11kgの1歳8ヶ月児がsize80を着ています。
しぼんだ風船&水風船、長靴はお見逃しください…。

半袖A-1-03

タックプルのすばらしいところの1つ、
ぽっこりお腹が目立たない♪
普通のTシャツの場合、すっきりしたラインだとお腹がおじさんになり、
ゆったりしたラインだと首から下着が見えたりしますが、
タックとお腹の関係、絶妙です(^_-)-☆

半袖A-2-01

組み合わせたくて作った、かぼちゃパンツとの相性もばっちり。
娘のむちむち太ももだからか、それとももともとこう計算されているのか、
バルーンタイプで作るとゴムの部分が太ももで止まって、
バルーンパンツを履いてるかのよう。

半袖B-03

夏に向けて普通のTシャツを数枚作ろうと思っていたけど、
タックプルTの方がよさそうです。

タックプル半袖アレンジは6月末~7月頭販売予定だそうです。

ちゃきステさん、センスも腕もない私に、貴重な体験をさせてくださり、
本当にありがとうございました。
かなり楽しかったです(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/170-9307611d
