初のRick Rack便がやってきました♪
前回逃して、ずっ~と後悔していた水玉スパン。
メルマガ来て、即購入でした(^-^;

P1020365.jpg

迷った末に3色。
前の色の方がよかったような…?
ピンクが…ちょっと手持ちのピンクに合わないような…?
そして、結構かたい&厚いような…気のせいかな?

ついでについついパターンを買ってしまったのですが、
仕様書の立派さ&詳しさにびっくり。
さすがRick Rack。。。ハンドメイド初期のころに買っておけばよかった。
分かりやすい~。

ついでにslowboatさん4月予約。



前にも書きましたが、ハイジ&ロゼッタラムネは、
イメージしていたパキッと系ではなく、柔らか系でした。
着せていて、とってもかわいい色です。



無意味に寄ってみました。
ピーチも以前のとは少し色が違う気がするけど気のせい??

続いてbichette3月予約。
こんなかわいくやってきました。



スラブ接結、苺ミルク3兄弟。イヤ、3姉妹。
この生地、すっごく好きです。
今日も着てましたが、空気感というかふんわり感というか…
それから洗濯してもしわにならない&くずれない!!
接結って(接結だけに限らないのでしょうが)
ものによってはくたーっとなったり、しわしわになったりしますよね。
もう少し暑くなったら、下着なしでも肌に優しそうです。



そして、とっても楽しみにしてた、サイドラインメッシュ接結シリーズ。
「メッシュ」とつくのでもっと涼しい夏用を勝手にイメージしてたのですが、
「猫足接結と同じくらい」ってサイトにも書いてありましたね(^^ゞ



かわいくてたまらないのでズーム。



色も肌触りも柄も、全部全部ツボです。むっちゃかわいいです。
あれもいい、これもいい…と思いながら、
もったいなくて使えません。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/169-99267467
