おんなのこパフTを着せました。

感想…100点!!
パフ具合も 幅も 丈も ばっちりです!!

(母がよく「100点!!」というので、最近娘も「ひゃくてん」と言います(^^♪)
 
DSC_0061_convert_20120609172454.jpg

あら…
写真が20点ぐらいですね。
ちょっと怒ってるので、ふんぞり返ってます。

DSC_0006_convert_20120609172508.jpg

もう1枚。
お腹の部分がたるんでて、いまいち形のきれいさが伝わらないですね…。
(ん?たるんでいるのは母のお腹。娘のお腹はこんもりぱんぱん。)

DSC_0065_convert_20120609172442.jpg

写真が下手過ぎて伝わりませんが、
袖がもうホントに「美しい!!」って感じにきれいな形です。
縫製の下手さを抜けば、手持ちの既製品より数段かわいい袖。

Tシャツって意外と難しくて、
襟から下着が出ちゃったり、
半袖下着が袖から出ちゃったり、
ぴったりで着脱がしにくかったり、
いかにもサイズ大きいの着てます!!と体が泳いでたりしちゃいますが、
何の欠点もなく、この夏娘にはパーフェクトな一枚。
あと10枚くらい欲しいです!!

DSC_0067_convert_20120609172400.jpg

最初、90を購入しようと思ったのですが、
mahoe anelaさんがとっっっっっっても丁寧なアドバイスを下さって、80に変更しました。
大大大正解です。
mahoe anelaさん、素敵なパターン&的確なアドバイス、本当にありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/162-392832a6
