DSC_0037.jpg

pattern by : hibi+ ボレロカーデ
fabric by : maffon ロリポップフラワー柄 ダルピンク/アイボリー

昼間ノースリーブだったときなど、
ちょっと肌寒くなったら軽くはおれる物がほしくて作りました。

DSC_0038.jpg

maffonさん、初だったので、生地が厚いのでは…と心配しましたが、
この時期にとってもいい感じ。
先日のハピネスラボさんの生地もそうでしたが、
いい生地はさらっとしてて柔らかくて、縫っていて心地いい感じ。

でも…
普段在庫が少ないからといってついつい5種類買っちゃったけど…
買いすぎたな…

DSC_0055.jpg

ボタンがつきました。

ボタンがつくまで約1週間かかってしまいました。
学生時代以来、ボタンホールを避けてたので、
手持ちのボタンがあまりなく、
ついついネットでボタン屋さんを徘徊。。。

DSC_0057.jpg

そして頼んでみたものの、
いちばん上は大きすぎ、
2番目は色が薄すぎ。

結局手持ちの3番目と実際に使ったもので悩み、
夏っぽいかなと白のクリアボタンに。
haskypowerさんで購入したものです。
ちょっと小さかったのが残念。
大きいボタンが似合いますよね。

DSC_0056.jpg

それにしても、今どきのミシンって…賢いんですね~!!
ほぼ何もしなくてもボタンホール縫ってくれてびっくりです。

DSC_0060.jpg

リバーシブルなので、
裁断してからも白地にするかピンク地にするか散々悩みに悩み、
このピンクがとても好きなのと汚れ対策でピンク地をメインに。

DSC_0059.jpg

名前通り、ちょっとレトロな柄と色、
それにカーデのポワンとした感じがとてもかわいいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/161-a9914ae1
