ひざ下スパッツ、思った以上に使い勝手がいいので、もう一枚作りました。
ひざが出ないので安心。
まだまだよく転ぶので…。




pattern by : 『小さな女の子のお洋服』より ひざ下スパッツ
fabrics by : sewing rabi デニムニット & belly button リバティレース タスカニー風

デニムニット、以前スパッツを作ったものの余りで、
なんとかぎりぎり取れた!!
…と思ったら、おしりのとんがりの部分が少し欠けてた…。

そして、自分にはまだ早い!!
と買うのを我慢していたリバティレース。
とうとう買ってしまいました(^-^;
レースが到着した日に裁断したので、
どうしても使いたくて裾とウエストに。
(前回の反省を生かしてリブ仕様にしました(^^♪)

でも、途中で、これ…伸びないぞ…
裾はいいとして、ウエスト…お尻入らないぞ…
と思えてきて、半分やけになりながら作ってました。



バテンレースとタグも、いいや!付けちゃえ!!
勢いで付けてみた。





結果…
ぴぃぃったり!!!!でしたが、ちゃんと入りました。
前からの着画撮り損ねましたが、
とってもいい感じで母大満足です。

「スパンフライスで」と書いてあったパターンなので、
よく伸びるし、このデニムニットなら大丈夫かな?
と思いましたが、スパン入りで作った方が無難そうです。

もう1枚、薄手のスパンで作ってあげたいな~。
と、30のスパンの在庫を横目に、
また生地屋さんを巡ってしまうダメ母でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/159-9124e368
