本日の業務、アイロンがけ終了。
汗かきました。

私、普段基本50cm買いなので、2mアイロンかけたのは初めてかも。
5mとか買われてる方はいったいどうやってアイロンかけるのかなぁ…。

生地によっては明らかにアイロンかけないと裁断しにくい、っていうのもあるけど、
「これ…アイロン要るのかなぁ…」
という生地も。
しかも、すぐ裁断する生地はアイロンかけると裁断しやすいけど、
一旦畳んで後で裁断するものは…アイロンの意味なし?

もしかして、アイロンは裁断前にかけるもの!?
もしかして水通し自体、布を使う直前にするもの!?!?

したかどうか分からなくなっちゃうんだよなぁ…。

と、悩んでいる間もなく布が到着。

予約のハピネスラボ便です。

予約から約1ヶ月、このくらいだと忘れず楽しみに待ててちょうどいいですね♪




○プチリュクス*マルチスラブ接結*パンジー
○プチリュクス*マルチスラブ接結*チューリップ
○プチリュクス*30/ コーマスパンフライス*パンジー
○30/ コーマスパンフライス*ハッピードット*えびちゃ

プチリュクスシリーズ、すっごくかわいい♪
接結もこれからの季節にぴったりな、さらっとした薄さで、
パフTにしようかな~、
サンプルみたいにふりふりもいいな~、
バルーンパンツリベンジもいいな~と妄想中。

悔やまれてならないのは、
今回一番欲しかったチューリップのスパンが買えなかったこと(涙)
予約だからと安心していたらsold out。
あれこれ妄想してたのに…(._.)
今回もないみたい。
再販しないかなぁ。

その代わりに散々迷って買ったハッピードットのスパン、思ってた以上にかわいい。
こういうの初めてです。
スパッツにしたいんだけど…30のスパンでは5分でもこれからの季節は暑いかなぁ?
既製服の薄さ40?もっと薄いかな?60?
秋まで封印かな~。

生地買いと言えば、今日でmocamochaさんの予約終了。
いくつか欲しいのがあったけど、我慢我慢。

そして、明日はsb戦!!

今回は、
ドロシーは娘がもう少し大きくなってからでいいし、
チュールには手を出さないって決めたし、
前回分にも手をつけてないし、
明日の午前中は用事もあるし、
よし、参加しないぞ!

って思ってたんですが…

怪しくなってきました。

チュール、前はむちゃくちゃほしくて、
nohohon。さんやプロートさんでカートに入れてはやめ、入れてはやめ…
もちろんすっごくかわいいし、着せてみたいけど、
チュールでだんごむしつんつん、チュールで水溜まりバッシャバッシャ…。
私が娘に作ってあげたい服とは違うかな、とチュール買わない宣言を自分でしたんですが…

お出かけ服に1、2枚あってもいいよねぇ……?

どうやら、決意表明撤回となりそうです。

イヤ、やっぱり止めとこうかな…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/150-68c04778
