ニットで子供服が作れるんだ!!と知ったのは去年の夏。
いろんな方のblogを見せていただいては、
「こんなかわいいの作れるの!?売ってるのよりかわいい!!」
「布って…こんな素敵なのどこで買えるの!?
トーカイにはなかったよ…sbさんって何?mocamochaって何て読むの?型紙は?」
と次々浮かぶ?を1日中続く抱っこかおっぱいの合間を縫って調べ、
あっという間にハンドメイドにはまった私。

つまり、ネットで布を買い始めて約半年。
他の先輩方の足元にも及びませんが、
春夏の布はあまり持ってないから買うぞ~!!と気合いが入ってしまったので、
その前に布山(←使ってみたいから使ったけど、布丘ぐらい?)を整理することにしました。

2012041016120000.jpg

まずはキルトニットたち。
既成服にはなかなかない柔らかさとかわいさが大好き。

2012041016150000.jpg

2軍ニット。
よく分からない時期に適当に買ったものや安いのでつい買ったもの、
オマケで戴いたものなど、出番のない布たち。


2012041016190000.jpg

裏毛とかダンボールニットとか。
ダンボールニット、もっといっぱいあると思ってた。

2012041016230000.jpg

片づけ完了!!
と思ったら出て来た袋に入ったままのSMILEさんの布。
御揃い服を作ろうと思って買った布はことごとく眠ってるなあ…。

2012041016270000.jpg

付属は段ボールに入れて。
生地あわせのときに持ち運びやすいように。
たくさんあるように見えるけど、付属って、合わせる度に
「う~ん、もう少し○○だといいのに…」
と思ってしまう。
そしてまた買ってしまう。

2012041016290000.jpg

和室の収納を占拠してるけど、だいぶキレイに収まりました。

2012041016300000.jpg

で、肝心の春夏布は、移動しやすいように、
娘の服を追い出してカート(?)に。
無地がないぞ~。
ドットばかりだぞ~。
いちばん上は用途の決まったものを、作る順に。
季節に追いつけない気が…。

結論。
諸先輩方に比べれば、なあんだ、これしかないのか(^◇^)
もっと買ってもいいかな?!

(いい訳がない…1週間に1枚作れればいいっていうスローペースなのに…
委託もフリマも何もないくせに…)

夏の終わりには、春夏カートがすっきりしてますように(^_-)-☆………ムリ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/130-9c871358
