2012040717160000.jpg
2012/03/07完成

pattern by ちゃきちゃきステッチ(ほんわかタックプル・ワンピースver.)
fabrics by slowboat エストレア(チョコ)・スパンフライスもたぶんsbさん?

ほんわかタックプルリベンジです。
今度は春用にワンピース仕様で。

自分では今まで作った服の中で一番好きかも!?と思えて(自己)満足♪
sbさんのキャットキルト、巨峰ドット以外欲しいのないし…ラズベリーもないから、仕方ない、ついでに買っとくかという後悔しがちなついで買いだったのですが、ふんわりしててかわいいです。
開封した時はうわ~暗いな~娘服には使わないかも~と思ったんですが。
(写真映りもちょっと暗めですが。)

2012040717160001.jpg

衿にはちょうどぴったり余ってたフリルレースを。
胸元にはイニシャルのワッペン。
裾にはfairy laceさんの福袋に入っていた綿レースを付けました。
かわいいなぁ♪

背中には…

2012040721020000.jpg

アンの木さんのフロッキー。
Aはいいとして…なぜAnnoki Patternのロゴを選んでしまったのか…
違うのにすればよかった(>_<)
しかも、曲がってます。
小さな手抜きが後々目立ちますね…。

☆着画☆

2012030813380000.jpg

1歳4ヶ月
だいたい85cmだいたい11kgがsize90を着用

「かわい~!!して!」というとこのポーズ。
娘も服もかわいいです(*^^*)(←バカ親)

が…やはり大きいかなぁ。
特に袖が長い。
娘、おそらく腕が短いと思われます。

後ろ姿。

2012040716510000.jpg

フロッキーがかわいい♪
寝癖と娘チョイスのレッグウォーマーとシマシマ靴下は見逃そう…。

昨日も着用。

2012040710590000.jpg

冬用ですが、アンの木さんのキャスケット、親子共々すっごく重宝しました!
そして、妊娠中にカギ編み練習のために編んだケープをなぜかこの日初めて着用。
(今までずっと飾ってあったのに興味ゼロだったのが、
「アンパンマンと同じマント」ということでお気に召した様子。)

2012040710580000.jpg

さらに雲ひとつない空の下の長靴…。似合うわ…。
只今長靴ブームの娘です。
(翌日は快晴の中、傘をさしてお散歩。
傘も大好き!!
強要され母も傘をさす…恥ずかしい、んだけどなぁ…。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/129-aa9ac64e
