2012040715350000.jpg

pattern by hibi+
fabrics by SMILE マルティーヌ(パステル)
       bichette 苺ミルク スパンフライス

カーディガンに続き、十分にあったまったhibi+さんのベストパターン。
bichetteさんで買ったpolkaドットのミントで作ろうと思っていたけど、
ミントが予想以上に暗めで、生地選びから再考。
買っちゃおうかと思ったけど、さすがにこの時期にキルトニットは…と珍しく自制心が働き、
手持ちの布をいろいろあさって悩みました。
以前にポワンパンツを作った残り布が、すっごくギリギリ!!
思い切って勝負をかけた!けど、肩見返し~共布だったのね~足りない~!!
となってしまい、禁断の(?)布目無視裁断をしてしまいました。
大丈夫…だよね!?

アランを合わせるか散々悩み…結局bichetteさんの苺ミルクを。
(アランって…いつまでOKなのかなぁ?冬のイメージだけどまだまだショップでも売られてるし…夏以外アリ!?)

2012040715350001.jpg

見返しはpomulさんのタグパックから。

2012040715340000.jpg

背中のタグはhaskypowerさんのものをスパンの上に。
こういうパッチって…端処理ってどうすればいいのかな~?
布帛と違って折ったりしにくいし…とりあえず今回は接着芯を貼ってみました。
いろんな所でもらうサンプルをパッチしたりしたいんだけど…いまいちやり方が分からん。

ボタンはぴんくあっぷるさんのプラスチックボタン。
カーディガンより濃い方のピンク。
簡単なんだけど、見本ぐらいぺったんこにつぶすには、
かなりの握力が要る…。
握力自己ベスト40の私でも、「握り足りなかったか~」
となることがままあるのに、普通の握力の方はどうやってツブしてるんだろう??


☆着画☆

2012040412380000.jpg
たぶん87cmたぶん11kgの娘がsize90を着用。

カーディガンと同じく小さいのかな…と思ったら、ベストはゆとりあり。
ボタン位置の間違いのせいだったのか、生地が厚かったからか…謎です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/127-5289239d
