

handmade熱は編み物へと移行。
ただいまチュニックを編み編み中です。
80で編んでるけど…90で編んでおけばよかったな~。
ベストがほしいなぁ、と思っていて、inoriサンのパターンを購入したのに、hibi+サンのパターンも買い、なのになのにあと2枚ベストを編む毛糸を買ってしまったのは何故…?
トーカイのセールでまた買ってしまった。
2枚とも90で編むとしよう…。

***non-memo***
10/26 Wed.
①クリーニング屋さんでにっこにこ。
ガムテープでゴミをトントン取っているのを真似して自分をトントンしたり、両手をブンブン降ってみたり、ご機嫌。

②「ブンブンブン♪」が歌えるように。
子守唄で歌うとおっぱいくわえながら「ブン!!」って言うから笑える。

10/27 Thu.
①初☆わんぱーくデビュー。
着いて下に下ろした途端に目がキラキラ。
きょーっと大喜びで遊んでました。
ボールプールのボールを他のお母さんに「ハイッハイッ」と渡したり、ままごとキッチンの流しで手を洗って(?)みたり、満喫してました。
やっぱり一番キャーキャーで一番人見知りせず遊んでた…かも。
②郵便局ではおじいちゃんおばあちゃんににっこにこ。愛嬌を振りまいてます。
10/28 Fri.
①何をしてるのかと思ったら、「バイバ~イ」と言いながら物置の中に入り、自分でドアを閉めようとしていてびっくり。
もうアリエッティごっこ?
②「バイバ~イ」が急にうまくなる。
手を降りながら言えるからすごい。
分かってるんだな~。
③昼寝の後の号泣がここのところすごい。
どこか痛いのか、病気かと思うほど、大泣きだし、何をしても泣き止まない。
どうしたのかな?


10/29 Sat.
①外でもいろいろしゃべるように。トーカイでも夢中になって何か主張してました。
②初☆テラス降り。
慎重~に降りて満足気。
ハイハイを止められてお怒り。
③寝る前のひと遊びで今までで一番はっきり「ママ」。
しかも「パパ」「ママ」と分かって言っている!!…気が。
その後も父が去ったあとのドアをバンバン叩いて「パパっ」と叫んでました。
④わんわん号で自力でバックが少~しできるように。


10/30 Sun.
①初☆テラス→外へ。
座り込んで洋服お着替え、父とシャワー。
②味噌汁をカップで飲むのが好きらしい。
「見て見て!!」という顔でごくごく飲みます。とても上手。
ご飯に関しては苦労知らず。
かなり大人のものを欲しがるようになり、パパのポテチやペプシをもらえず怒る…。
食べ終わった母の皿から上手にひき肉をつまんで食べてました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/118-915d570e
