



 
発売前からかわいくてかわいくて、絶対買おう!!と思って待っていたおんなのこタートル。
 
せっかくなので、今まで買った生地の中で一番好きなのに、プレゼント用にしか使ったことのなかったslowboatさんのミルフィーユ。
 
ギャザー入りの肩や前身頃はもちろん、この袖のぷっくりがむちゃくちゃかわいい!!
 
…んだけど、私にはそのかわいさを引き出せなかった
 
ギャザーはへたっぴ、それ以上に袖口にゴムを縫い付けるのが難しい~!
 
何度もゴムがピッと飛んでっちゃった。
 
なのに調子こんで、襟元にレースを挟めちゃった。
 
押さえのステッチを入れるか迷ったんだけど…レースが入りすぎちゃってステッチ入れるとこがないんだな~。
 
でもレースが浮いてるんだな~。どうしよう。
 
タグもレースに載せて、Pres-deさんの小鳥を。
 
かわいい!!…んだけど、
下手だなぁ
頭入らなかったらどうしよう…共布にしちゃった…
という1枚でした。
 
***non-memo***
 
10/23 Sun.
①プーさんと猫のぬいぐるみを急にかわいい×2!
昨日までそんな素振りもなかったのに、抱っこしていいこいいこ。
 
②何だか成長したね!?と妙に感じる1日。
しりもちついても立とうとしてたのも初かな?
(4~5回だけど)
買い物のカートが楽しかったらしく、降りようとしなかったのも初めて。
ご飯にもとっても意欲的でだいぶ座ってられるように。
「まんまんまんまんま~」
 
10/24 Mon.
①ソファー大好きの1日。
上手に丁寧に慎重に降ります。
 
②「ハイッハイッ」と元気な声で要求を伝えるのがうまくなってきた。
写真立てを取れ、アイスやパンなど大人が食べてるのをくれ、抱っこしてetc
 
③靴を履いて初めて外の壁でつたい歩き。
階段になるとハイハイしようとする、やっぱりビビりちゃん。
 
10/25 Tue.
①お昼寝が一定しない…。
昨日は2時間ちょい熟睡、今日はおっぱいで1時間弱。
寝ないまま夜へ、でも夜も1時間おきにぱいぱい。
&よく叫ぶ(寝言)。
 
②散歩帰りのコスモスに大喜び。
「ハイッハイッ」(コスモスに寄って)と要求。
ベビーカーはかなり楽しくなってきたよう。
5分と乗れなかったのになぁ…。
 
 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/117-bc363524
