



アンの木サン9wayトレーナーから、パーカー作りに挑戦!
…のハズが、あれ?生地が足りない。

Pres-deサンのいちごのダンボールニットを使いたかったので、フードなしトレーナーに変更。

が、それでも生地が足りず。
初の共布仕様にしてみたかったので、襟・袖・裾全部白にするか裾だけにするか散々悩む…。

やっぱり経験値が少ないので、完成したイメージがなかなか沸かず、裾だけ白がどのくらい変なのか、作り直したくなるくらい変だったらどうしよう…等々考えた結果実行。

やってみると…あら十分かわいい♪

この生地好きだな~。かわいいな~。

裾の白リブには同じくPres-deサンのタグを。
このあかずきんちゃんタグは大のお気に入りでリピ買い。
ドイツ語なのもツボ。

スナップボタンとかを付けないので、頭が通るんだろうかと心配だったけど、ちゃんと入った。
とっても簡単だし、トレーナー必需品だし、あと何枚か作ろうっと。

***non-memo***
10/22 Sat.
①父のリクエストで「ねっ」を1日30回はやったかな…。
何回やってもかわいいです。

②遊ぼうとしたカメラを取り上げたら、しまった場所を指して抗議。初めて。

③イベントに遊びに行く。
女の人は誰でも平気。
ちょっと年配のおじさんにはちょっと人見知り。
お兄ちゃんお姉ちゃんは好き。
「ちっちっちっ」と口でやってるのをすぐ真似して覚える。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/116-c2534a86
