
 
7月の予約便が届きました。
 
○アランシャーリングニットリネンベージュ
○リバーシブルPOTI接結ニット小鳥フラワー柄エクリュ×フラミンゴ
○40/20コーマミニ裏毛ニットガーデンフラワー柄エクリュ×ピンクベージュ
○30/スパンフライス広巾チェック柄エクリュ×フラミンゴ
○30/スパンフライス広巾チェック柄エクリュ×アンティークピンク
 
予約便って忘れてた頃に来るのがプレゼントみたいでうれしい♪
…反面、なんでコレを選んだのか3ヶ月前の自分に聞いてみたくなるものがあったり、予約だから買っとかなきゃ!!と思って最後まで迷ったものはやっぱりイマイチだったり。
だいたいニットイチネンセイが7月に秋冬物を買う時点で無理があったのよね。
 
予約を上手に使いこなすにはまだまだ修行が必要なようです。
 
 
***non-memo***
10/16 Sun.
①お誕生日会で餅を背負う。
歩けないので、背負ってハイハイ。怒ってたケド。
ワンワンのブーブに大興奮。
補助なしで押してもらって乗ったり、自分でぐいぐい押したり。
しかも、即、押して歩いた!
(スピードに付いて行けず慌てる)
積み木も、前回もらったものには余り興味を示さなかったけど、今回は舐めたり、破壊したり。
眠くて限界…パイパイ!!で寝るかと思いきや、寝室でも大興奮。
再び下におりて遊び、ひとしきり遊んでもらったら、抱っこで即zzz…
ひいばあちゃんと久々の再会だったけど、やっぱりほかのひいばあちゃんと同じだと思っている…?
顔をバンバン叩く
「ハイッ」など、父母だけの時にやることをやらなくてちょっと残念。
 
②お鮨屋さんにて初茶碗蒸し。初握りの玉子焼きをちょっとだけ。
③『いないいないばぁっ』のテーマソングを口ずさむだけで、歌詞がなくても「ばぁっ」
 
10/15 Sat.
①夕食時、いつもの果物スペースを指して「コレ。コレ。」
父が果物がほしいのかも、と気付きバナナをあげると大喜び。
 
②洗濯物干しを手伝うのが大好き。
「ハイッハイッ(取って取って)」
どうぞと渡すとパンパンとハンガーを振って真似っこ。
 
③絵本「じゃあじゃあびりびり」久々なのに覚えている様子。
「じどうしゃ」「いぬ」の絵を見ただけで、「プープープープー」「ワンワン」と言うのでびっくり。
 
④softbankのお父さん犬を見て「ワンワン」と言う。またまたびっくり。
 
10/14 Fri.
①ベビーサインの講習会へ。
前のママさんにニコニコ、後ろの赤ちゃんにニコニコ。
「パイパイッ」と言い出し、何度もボタンを外され母困る。
 
②本屋サンでうーたんの本を見せると大喜び。
 
③朝から立ち膝歩きを始めた。他の子もやるのかな!?
 
10/13 Thu.
①急に『ゴッチャ』や『ぱわわっぷ』に興味が。
ノリノリで踊ってるつもりらしい。
 
②オフロスキーでケラケラ声を出して大笑い。
TV見て一人で大笑いは初だったのでびっくり。
 
③正座するようになった。
 
④少し前から、「あはは」で口に手を当てて一緒に大笑いする。
 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/111-366bdd38
