怒涛の(?)キッチン編に突入。
リビングは写真がないし、ダイニングの写真を入れるとわが家のLDKや階段が丸見えになるし…。
順番も何もない、てきとう内覧会デス。

キッチンについては…悩んだこと、迷ったこと、こだわったことがたくさんありすぎて、
書きつくせる日は来ないかもしれません…。
欲張らず、少しずつ何回か書こうかな。

まず、ダイニング側からわが家のキッチンを見ると…

IMG_9406.jpg

Rです。
R御殿…じゃなくて、R長屋ですから。
ここはわがままを言って、大工サンに作っていただきました。

キッチンは造作です。
見てお分かりの通り、チャレンジの白タイル。
ズボラ中のズボラ主婦なので、ギリギリまで本当に人大にするか悩みました。
でも、よく言われているように、ズボラこそ、白。
ズボラこそ、「掃除せずにはいられない」キッチン。
…と開き直りました。

そして、キッチンもわが家のテーマカラーであるベビーブルー。
…ベビー、というにはちょ~っと色が鮮やかすぎたかな~、
ブルーグレーがよかったかな~と思わなくもないのですが、
夢の水色キッチンです。

食器棚と家電棚も造作。
よく見えませんが、チェッカーガラスがすっごくいい感じです。
つまみは、下半分は白陶器、上はOld Friendで購入、うす~いピンクのガラス製。

照明はPORTBELLOさん。
ステンドグラスを探しに何十回とサイトを見ていたんですが、
ある日見つけたステンドグラスを使ったこちらのペンダントに一目ぼれ。
他にも数色あって、3つ並べたいという意向をお伝えしたら、
いろいろなパターンで並べた写真を何度も下さり、
本当に素晴らしい対応でした。
ダウンライトも付いていますが、いつもこちらの照明を付けてうっとりしています。

IMG_9404.jpg

シンクや水栓、IHなど、設備面についてはvol.2で…。


***non-memo***
10/11 Tue.
①じいちゃんちで初「ワンワン」。
 まるっきり初めてだったのでびっくり。犬の置物に反応して何回も言ってました。
 かつては号泣したじいちゃんちで大興奮。眠いのも忘れて探検しまくってました。
 みんなにお菓子を「ハイ」「ハイ」取り返したり、なめなめしたりしてまた「ハイ」
②夜ぐずりだしたので、「nonチャン」と声を掛けたらはっきり「ハイ。」でも寝言。かわいい…。
③夜中、父と母が話していたら、むくっと起きる。
「起きちゃった?!」と慌てたらバタッっと寝る(笑)痛くなかったのカナ?

10/12 Wed.
1年前の今日が予定日。ソワソワどきどきしていたあの日が遥かに遠く感じられます。
この1年がぎゅ~っと濃かった証拠だね。
①半年下のりんチャンと遊ぶ。眠くてぐずりかけてたのに、今日も大興奮。
 気になって気になって髪の毛を引っ張ったりちゅうしてみたり(噛みついたのか!?)。
 そんなnonを初めて見た父はびっくり。
②バイバイが言えてる…気がする。
③「まんまんまんま~」と叫ぶのはまんまか、待望のママか!?


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/109-21a11455
