


本日はリビング編…の予定だったのですが。
リビングの写真が見事に1枚もありません
なんでかなぁ。
とりあえず玄関からLDに入るドアと収納をご紹介。
玄関からLDに入るドアは2箇所あります。
こちらは玄関正面からのドア。
イメージ写真を渡して、後は担当サンにお任せでしたが、ぴったりでした。
ガラスは細かいチェッカーとちょっと大きめのチェッカーの組み合わせ。
和室に使って頂いたフローラも好きですが、我が家のメインはチェッカーで。
ノブと押し板はQueenAnnサンで。
セールでたまたま見つけたものですが、とても素敵です。
見にくいですが、すみれ柄。
そして、私のわがままで丸くしてもらった階段下収納の扉が手前に。
色は我が家のテーマカラー、ベビーブルーです。
つまみはjeans tasteサンで買ったアンティークのガラスノブ。
つまみはネット上のあらゆるモノを見た!と言いたいくらい、膨大な数チェックしました。
コレが一番のお気に入りです。
収納の扉の上にはOld Friendで購入した小鳥フック。
個人的に鳥系はちょっと怖くてそんなに好きではないのですが、コレは一目惚れで、現物を外してもらって連れて帰って来ました。
反対側にはアメリカンスイッチ。
陶器のタイプ。
我が家のスイッチは全てコレです。
施主支給しようとあちこちのshopで試算して、どこが一番安いか自分で一覧表を作成。
タイプによって(1口とか3口とか3路とか)最安shopが違うので、送料も考えて最終的にどこが安くあがるのかいろいろ計算。
…しましたが、ビルダーサンで付けて頂いた方が安くて、費やした時間が無駄になってちょっとがっくりしました。
でも、本当にかわいくてあったかくて、今も毎日パチッとする度にほっこりします。
ちなみにコンセントもこのタイプにするか、かなり迷いました。
が、コンセントの抜き差しで割れたりするケースがあるとのこと。
コンセントは実用を優先しました。
ただ、白といってもベージュっぽいんですよね…。
漆喰の白に合わないのではと心配しましたが、思ったより気にならなくて安心しました。
どこで妥協するか、どこまでの妥協なら後悔しないのか、完成するまで分からないところが家づくりの難しくておもしろいところですね。
***non-memo***
①ソファにとうとう1人で上がれた!
まだ失敗も多いけど、お風呂上がりにすっぽんぽんで上がろうとしてる姿がかわいい…。
②出したり入れたりがブーム。
オモチャバッグのファスナーを何回かに1回、開け閉めできるようになった。
ジップロックに入った歯固めをしきりに渡して、ちょっと隙間を作ってあげると自分で出したり入れたり。
試行錯誤して成功する姿に父母感動。
③2日前から手をパーにして口に。
とってもかわいいんだけど、何か意味があるのかな?
④初!!バンボに自分で座る。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/108-1972e5f1
