


 
娘の秋冬ボトム増産計画中。
ポワンパンツに続けては、アンの木サンのレギンスにしました。
 
無謀にも、ノーマルver.や七分を飛ばして、レッグウォーマーver.に挑戦。
アラン風を使いたかったので…。
(しかも超ギリギリの裁断!)
 
生地はpomulサンのスパン+アラン風+slowboatサンのオーベルジーヌ(ピンク)。
 
オーベルジーヌは、まだニットの種類も全く分かっていなかった頃(今もよく分かんないケド)に柄だけで買ったので、イマイチ「ストレッチインレイ」の使い道が分からず布山入りしていたもの。
レッグウォーマー部分にアラン風を使いたいことからスタートしたレギンス作りで「ストレッチ、と付いてるんだからレギンス向きのハズだ~」と勘で使ってみた。
でも、スパンとの色合わせといい、アラン風とオーベルジーヌの組み合わせといい、な~んかイマイチで、出来上がりに自信がなく、モチベーションがあがらなかった…↓
 
が!
出来上がってみたら、あら!かわいい!!
履かせてみたら、まぁ!かわいい!!
オットにも好評。
足首まであったかそうだし、動きやすそうだし、あと何枚か作ってみようっと。
 
娘80と姪100。
どっちも作っていて長くてびっくり。
でも履かせて納得。
股上も深めで、赤ちゃんにはバッチリです。
 
前のしるしにレースとタグ(pres-de)を。
正確には、ピスネームを挟んだら、めり込んじゃって…切って上からカバー。
まぁまぁナイスカバー。
 
***non-memo***
10/5 Wed.
①「この本ないないして、ワンワンのご本持ってきて」ダメ元で言ってみたら、まず本をカゴに入れる!そして持って来た本は『あそぼうよ!』ムリかな~と思いつつ、もう1回「ママ、ワンワンのご本読みたいな~」と言ってみたら、カゴの中をひっくり返し、一番下にあったワンワンの本を持って来た!!!!
母、びっくり&感動して思わず涙してしまった…!!
 
②「うさぎサンのご本がいいな」にも『うさぎうさぎこんにちは』を持って来られた!すごい!
 
③「犬の車」と言うと「ぷーぷーぷー」と言いながらブンブンブンブン首を振る。かわいい…!!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/104-6d34102a
