P1030961.jpg
玄関編vol.2です。
昨日の写真は暗かったので、今日撮ってみました。
足元にあるのは最近オークションで落札したアンティークポスト。
いろいろあってわが家はまだ仮のポストなので、
思い切ってこのポストを…とも思ったのですが、
長い目で考えてちゃんとポストを立てることに。
でもすんごくかわいくて、どこにどう飾ろうか思案中です。

P1050107.jpg
玄関に入って右を見た風景。
得意のRの上にチェルシーオールドさんで購入したステンドグラスを入れてもらいました。
奥に見えるのはトイレのドア。
照明はold friendで購入。
ネットであれこれ見てもず~っと決まらなかったのが、即決。
我ながらすごく合ってると思ってます。
この右手にシューズクローゼットがあります。
…が、写真がない&現在の写真は恐ろしくて載せられません。

反対側からの風景。
P1030953.jpg
特に夜、この眺めが大好きです。
右手にあるフックはComptoir de Familleのもの。(確か)
あと2か所付いてますが、すごく便利。
エコバックとか抱っこ紐とか、玄関にはちょっと掛けておきたいものがたくさんありますね。
コート類はシューズクローゼットにハンガーポールを付けてもらいました。
(正確には、ついてなくて、一度できた棚を壊して付けてもらいました…)

P1030952.jpg
玄関入って右の壁にはフック。
たぶん、studio clip
本当はアンティークのフックを付けたいんだけれど、
これッ!!というものにまだ巡り合えず思案中。
ディスプレイもてきとう…。
アンティークハンガー2本と、妊娠中娘に編んだショール。
そして、その下にはアンティークスイッチ×2。
正確には、片方はHOMESTEADの現行品です。
タイルの余りの上にのっています。
かわいいでしょ…ではなく、ここはアメリカンスイッチが付く予定で、
その穴を隠すべく、担当サンが考えたナイスアイディア☆
アンティークスイッチを買いすぎたのと、三路の場所には付けられないとのことで、急きょここに。
ここも合わせて、わが家には6このアンティークスイッチが付いています。
電気屋さん、ありがとう…!
(むちゃむちゃいい人でした)

P1030954.jpg
最後に、玄関の中で一番気に入ってるもの…un coin de soleilさんの『幸せいっぱいランプ』。
それまで、モビリグランデさんの小さいシャンデリアで決定!!だったのが、
このランプを見つけて即方向転換。
ひとめぼれでした。
優しくてあったかい手作りの照明が、わが家が目指している姿そのものの気がしています。

***non-memo***
10/4 Tue.
①寝言で「ぱっ」
 かなりはっきり、起きているかのようだったので、父母びっくり!
②夕ご飯時、父にうどんやぶどうをつまんでどうぞ。
 父が食べるとにぃっこり。延々と繰り返す…。
③お風呂からあがると、柿のネットをばらばらにして母の口にむぎゅっ。
 それは食べさせてくれなくていいよ…。
④Shuくんとデート♪母がずっと行きたかったcafeへ。
 2人意気投合(?)して、噛んだり噛まれたり、取ったり取られたりしながら夢中で遊ぶ。
 …が、お店の方に「次回はもう少しじっとさせてください」と母怒られる。
 次回はないね…。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://07mami07yuki.blog134.fc2.com/tb.php/103-fcec0cb9
